スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出穂

syussui2010

ここ数日、あまりいいニュースを聞かないなあと、今朝もバケツ稲を見てみると、嬉しいことに、出穂してるではないですか。\(^-^)/
もしかして、昨日には出ていたのかもしれないけれど、なんで気づかなかったんだろう。

陽当たりがもう一つなので、遅い方だし、分けつも不十分だし、実の付きも今一つだけど、大事に育てたものが実を付けると、嬉しいものです。あとは、鳥害に気を付けなくては。(^_^)

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな
<詠み人知らず>
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : ブログ

そーっと覗いて見てごらん

昨日、バケツ稲に放つべく、メダカを買ってきました。
メダカっていっても、色々な種類があるんですね。
1匹でこんなに!?ってのから、5匹280円のヒメダカまで。

もちろん、今回のはヒメダカです。
店の人が、小さいからって6匹にしてくれた。
2010070417410000.jpg

彼らに期待するのは、いうまでも無い、ボウフラ対策。
食べてくれるといいけどね。
水温に慣れさせてから、引越し開始。
1バケツにつき1匹と、プランターに3匹入れました。



しかし、今朝巡回した時、1つのバケツにはメダカの姿が見えない・・・
入れたとき、ちゃんと確認したのになあ。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。