スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は天皇誕生日、祝日には国旗を掲揚しよう

 今朝は曇りがちの空で、寒いですが幾分か湿度が幾分か感じられる朝でした。
 明日は天皇誕生日(天長節)ですね。
 昨年は子供達を連れて、一般参賀に参ったのですが、その子供達も、今年は何かと予定があって行けそうにありません。

 過去記事:皇居へ行って来ました

 我が家では、祝日に国旗を掲揚するのは当然のように揚げてますが、近所で掲揚しているしているところは見当たりません。たぶん、奇異な目で見られてるんだろうと思います。

 正しい事をしてるので、全く気になりませんが。


 学校でも、祝日の意味を教えることなく「ただの休み」として過ごしているし、国旗も、わざわざ買わないと各家庭に無いという現状を考えると、揚げていない家が多いのも頷けます。
 でも、祝日には意味があって、その意味を考えると、国旗を揚げないような家は、休みを享受する資格はないんじゃないかと思います。

 今はネットでも国旗を買えるので、是非掲揚して欲しいと思います。
 玄関脇に掲揚台が無くても掲揚できる国旗も売っているし、集合住宅で玄関には掲揚できない場合は、ベランダでも問題ありません。
 とにかく掲揚する気持ちです。

[PR]光 国旗 日の丸セット KK34-6
(靖国神社では同等のものを千五百円で頒布しています)

 我が家も集合住宅なので、ベランダの、部屋から見て右側にビニール紐を使って結びつけています。
 風になびく国旗は、なんとも言えない美しさがあるんですよ。

 さて、昨年は良い天気に恵まれましたが、明日も良い天気であることを期待しています。
スポンサーサイト

tag : 国旗 掲揚

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。