FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原の不逞支那人と、売国企業は日本から出て行け!デモ

デモ頻発、「予想外」=懸念広がる日系企業―中国
 【北京時事】尖閣諸島の領有権をめぐり、中国各地で大規模な反日デモが相次いだことに、中国に進出する日系企業は「今後も各地に飛び火するのか、情勢を見極める必要がある」(自動車メーカー)と警戒を強めている。 



これまで、自虐史観のおかげで、外国からの圧力に大人しく従っていたツケが、ここにきて「支那における連日の破壊デモ」という形で発展しています。

中国の反日デモ、今度は四川省綿陽…一部暴徒化

【成都=関泰晴、北京=大木聖馬】中国四川省綿陽で17日午後1時(日本時間同2時)ごろ、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の中国漁船衝突事件を巡る反日デモが発生、同日夜までには参加者が2万~3万人に膨れあがり、一部が暴徒化した。

 中国では16日、同省成都など3都市で計数万人規模の反日デモがあり、胡錦濤政権は17日、各地で武装警察を投入、デモ拡大阻止に全力を挙げていた。

 香港メディアなどによると、綿陽のデモでも、前日の3都市と同様、大学生ら若者が中心となっている。参加者は日本料理店や日系の家電店に投石し、日本車を破壊、警官隊と小競り合いになったという。

 綿陽は、成都の北東約100キロ・メートルに位置し、人口は約545万人。電子工業などが盛んで、中国の核兵器開発拠点としても知られる。2008年の四川大地震では大きな被害が出た。

 一方、16日のデモで一部を破壊された成都の日系スーパー・イトーヨーカドー春煕店は17日朝、武装警察や警官ら計1000人近くが周囲で目を光らせる中、営業を再開した。



ヨーカドーには気の毒ですが、支那で商売をするにあたり、このようなリスクを今後も背負わなければならないという教訓になったのではないでしょうか。
それにしても、民主党は岡田議員の実家が経営する大手スーパー「イオン」がこの標的になってないのには大きな疑問が沸きます。
一部では、この反日デモは「官製デモ」との話もありますから、行き先を考えた上の行動なんでしょうか。
それに引き換え、わが国で昨日行われたデモの、なんと大人しいことか。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

中国で「反日デモ」我が国では「抗議デモ」


中国で数万人反日デモ、日系スーパーに被害
 【成都=関泰晴、北京=大木聖馬】沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の中国漁船衝突事件を巡り、16日午後、中国の少なくとも3都市で計数万人規模の反日デモが行われた。

 四川省成都では日系スーパーが壊される被害が出た。中国のインターネット上では、「在東京中国大使館に16日抗議デモがある」との報道を受けて対抗デモの呼びかけが相次いでいた。

 今回のデモは、9月18日に4都市で発生した計数百人のデモよりはるかに大規模で、修復の動きが出ていた日中関係にも影響を与えそうだ。

 中国国営新華社通信によると、デモが起きたのは、成都のほか、河南省鄭州、陝西省西安。浙江省杭州でもあったとの報道がある。

 在重慶日本総領事館によると、成都では16日午後2時ごろ、四川省政府庁舎近くの広場に学生ら約2000人が集まった。学生らは「日本製品を買うな」などと書かれた横断幕や国旗を掲げながら、市内のイトーヨーカドーの春煕店や伊勢丹に向けて移動を開始。同2時20分ごろに店舗を取り囲み、「釣魚島を守れ」「日本は出て行け」などとシュプレヒコールをあげた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000018-maip-cn.view-000


支那で行われた、この反日デモの同時刻、日本では、「頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会」主催で行われた、尖閣侵略糾弾デモが行われました。
上の記事中に「在東京中国大使館に16日抗議デモがある」とありますが、日本で行われたデモについては言及されていません。本日のデモに参加しましたので、状況を報告したいと思います。

続きを読む

テーマ : 尖閣諸島問題
ジャンル : 政治・経済

8月15日の靖国参拝と、反天連デモと

靖国1

ここ数年、8月15日には、靖国神社へ参拝していますが、今年もまた行って参りました。
昨年は始めて、私の愛国心に火をつける結果になった、反天連という反日団体のデモを間近に見る事になりました。
今年もまた、性懲りも無く同じルートを通るという情報が流れていましたので、当然の事ながら、これに参加する意志を固めていました。

その前に、やはり済ませておくのが、靖国神社への参拝です。

続きを読む

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

選挙違反を恥じない特定政党。選挙活動は公正に。

電車に揺られて、いつものマイアミst.・・違った、舞浜駅で下車。
いつもの改札を出てみると、いつもとは違う光景が。
選挙期間中ということもあり、ある政党の候補者が、街頭演説をしていました。
ところが、幟があちこちにくくりつけられているではありませんか。

そこで、チラシを受け取りつつ、質問してみました。

続きを読む

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

こんなこと、許していいの?

厚顔無知な朝鮮人達の横暴を許してはならない!

本日、東京近辺で、朝鮮学校へ通う朝鮮人たちが、高校無償化の即時適用を求めるデモがありました。
朝鮮学校とは、「学校」とは付いているけども、法律上認められた学校ではなく、私塾と同じ扱いです。
いわば、駅前留学の語学教室が、イギリス学校とか付けているようなもの。
彼らは、その私塾に、日本人が適用を受ける高校無償化を適用しろと叫んでいます。
こんなことは許されるのでしょうか?
もし、日本人が外国に行って同じ事をするでしょうか。相手国の法律をよく理解し、まずしないでしょう。しかも、そのような動きがあっても、諌めるのではないでしょうか。

彼らは、実は分かってやっています。なぜなら、日本人は知ろうともしないし、怒らないし、強く言えば言うことを聞くからです。これまでも、それで色々な特権を得てきたからです。
しかし、もうこれ以上、日本人は彼らの横暴を許してはいけません。

続きを読む

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。