FC2ブログ

自衛隊には感謝。

貴重な種牛を失った上での、移動制限解除。
我々が知らない、マスコミが知らせない裏で、自衛隊の方々が、日夜ご苦労されました。

口蹄疫 連隊長が語る知られざる自衛隊の苦闘<Yahooニュース>

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

種牛殺処分で、日本の畜産業か壊滅する

宮崎県、東国原知事は、上京して畜産農家を救うべく、農水省へ特例措置を求めました。
しかし、農水省、山田正彦大臣は、宮崎の口蹄疫に感染していない種牛(検査結果陰性)6頭を強制代執行してまでも、殺そうとしています。

続きを読む

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

宮崎県の口蹄疫は、これからが戦い

<口蹄疫>宮崎県の非常事態宣言一部解除 東国原知事が発表(Yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100701-00000041-mai-soci

 宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、東国原英夫知事は1日、県内全域に呼び掛けた非常事態宣言のうちイベント・大会の開催延期について、家畜の移動制限区域(発生地から10キロ圏内)を除いて解除すると発表した。対象家畜の殺処分・埋却が終わり、終息への見通しが立ったとの判断。口蹄疫禍の打撃は観光・商工業などにも及んでおり、県は今後、復興支援を本格化させる。
(引用おわり)

ようやく、口蹄疫の感染拡大が止まったようで、関係者の方々には、もう一息といった所であると思います。

続きを読む

テーマ : 口蹄疫で苦しむ畜産農家と宮崎県を支援しよう!
ジャンル : ニュース

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR