FC2ブログ

秋葉原の不逞支那人と、売国企業は日本から出て行け!デモ

デモ頻発、「予想外」=懸念広がる日系企業―中国
 【北京時事】尖閣諸島の領有権をめぐり、中国各地で大規模な反日デモが相次いだことに、中国に進出する日系企業は「今後も各地に飛び火するのか、情勢を見極める必要がある」(自動車メーカー)と警戒を強めている。 



これまで、自虐史観のおかげで、外国からの圧力に大人しく従っていたツケが、ここにきて「支那における連日の破壊デモ」という形で発展しています。

中国の反日デモ、今度は四川省綿陽…一部暴徒化

【成都=関泰晴、北京=大木聖馬】中国四川省綿陽で17日午後1時(日本時間同2時)ごろ、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の中国漁船衝突事件を巡る反日デモが発生、同日夜までには参加者が2万~3万人に膨れあがり、一部が暴徒化した。

 中国では16日、同省成都など3都市で計数万人規模の反日デモがあり、胡錦濤政権は17日、各地で武装警察を投入、デモ拡大阻止に全力を挙げていた。

 香港メディアなどによると、綿陽のデモでも、前日の3都市と同様、大学生ら若者が中心となっている。参加者は日本料理店や日系の家電店に投石し、日本車を破壊、警官隊と小競り合いになったという。

 綿陽は、成都の北東約100キロ・メートルに位置し、人口は約545万人。電子工業などが盛んで、中国の核兵器開発拠点としても知られる。2008年の四川大地震では大きな被害が出た。

 一方、16日のデモで一部を破壊された成都の日系スーパー・イトーヨーカドー春煕店は17日朝、武装警察や警官ら計1000人近くが周囲で目を光らせる中、営業を再開した。



ヨーカドーには気の毒ですが、支那で商売をするにあたり、このようなリスクを今後も背負わなければならないという教訓になったのではないでしょうか。
それにしても、民主党は岡田議員の実家が経営する大手スーパー「イオン」がこの標的になってないのには大きな疑問が沸きます。
一部では、この反日デモは「官製デモ」との話もありますから、行き先を考えた上の行動なんでしょうか。
それに引き換え、わが国で昨日行われたデモの、なんと大人しいことか。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR