スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜかパチンコ業界の事は取り上げない

<都議会民主党>自販機抑制条例案を提出へ 業界から反発も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000157-mai-soci
 福島第1原発事故に伴う電力不足問題で、東京都議会民主党は14日、清涼飲料水の自動販売機の冷却機能の停止時間拡大を求める条例案を、6月議会に議員提案する方針を決めた。強制力や罰則はなく、協力を求める内容だが、清涼飲料業界からは「なぜ特定の業界なのか」と反発する声も上がっている。

 この夏は需要ピーク時に1000万キロワットの不足が予想されている。条例案は7~9月に、通常は午後1~4時に停止している冷却機能を、午前10時~午後9時に拡大することを業界に求める。

 全国清涼飲料工業会によると、東京電力管内の自販機は87万台あり、ピーク時の消費電力は26万キロワット。石原慎太郎知事も4選を決めた10日に「自販機なんてなくたって生きていける」と主張した。同工業会は「夏場に売るなと言われているのと同じ。猛暑のときや震災時の帰宅困難者対策でも役立つのだが」と困惑している。【石川隆宣】(Yahooニュースより)


>清涼飲料業界からは「なぜ特定の業界なのか」
 これ、分かるなあ。なにせ、石原都知事は、パチンコと合わせて言ったのに、自販機しか取り上げなかったら、片手落ちですよ。
 しかも、パチンコの場合、1日辺り410万キロワット、43万世帯分もの電力を消費するというのだから、民主党は、こういうときに両方に対して抑制を呼びかけなくてはいけないんじゃないかなあ。
 殆ど客が入って無くても、台には電気が点いてるし、店には大音量の音楽、それに密閉されてるから、終日冷暖房がついてる。

 それに、パチンコは違法な換金方法を採っているし、パチンコ中毒者を増産し、毎年夏場には、母親が子供を車に入れたままパチンコに熱中して、死亡させる原因にもなってる。
 それに、北朝鮮の資金の一つになっているとなれば、即刻営業停止になってもおかしくないと思う。

 民主党の皆さん、汚名返上の機会ですよ。








やめられない ギャンブル地獄からの生還

なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか(祥伝社新書226)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

tag : 民主党 節電 パチンコ

コメント

Secret

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。