スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わったチラシが入っていた

 仕事から帰ると、見慣れぬチラシが入っていた。
 黒地に黄色の字で書かれた、一見何のチラシか分からなかった。
韓国不動産チラシ 表
 この震災で、日本人がびびって韓国の不動産を買うと思ってるんだろうか?
 確かに、今回の地震は大きく、被害も出たけれど、地震が恐くて日本から出たいと思っている日本人ってどれほどいるのだろうか?
 地震自体が恐いわけではなく(建物が倒壊したり、今回のような津波はもちろん恐いけれど)、どちらかというと放射能汚染の方が気になっているのではないのか?

韓国不動産チラシ 裏

 裏には、日本で過去に起きた地震をマークしているけれど、韓国人が作っているのチラシなので、どこまで正しいのかは不明。
 「地震がプレートの衝突によって発生するとのことはよくしられています。4つのプレートが衝突する日本列島は地震から安全ではありません」
 なんだか怪しい日本語なのは置いていて、言わんとしていることは分かるのだけれど、その日本列島で我々のご先祖様は何千年も前から住んでいるのだ。

>震災時日本の重要港から船で移動可能(災害時フェリー送還サービス)
 重要港って具体的にはどこなんだろう。その港が津波で被害を受けたらどうなるの?
 それに災害時フェリー送還というのもよく分からない。送還されたら困るのだけれども。

>毎月韓国釜山で説明会を行っております
 説明を聞くだけなのに、わざわざ韓国まで行かなきゃいけないの?

 細かい誤字はともかく、他人の災難に付込んだ商法は嫌われると思うのだが。

 それにしても、こういったチラシを撒く韓国人がその辺をうろついているのかと思ったら、気をつけなくちゃいけないなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 東日本大震災 韓国人 不動産

コメント

Secret

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。