スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校生のアイディア、ピーナッツカレー

P1000181.jpg
P1000182.jpg

千葉国体の開会式が、1週間後に控え、千葉県内では、着々とその準備が整いつつありますが、国体に合わせて発売された、ランチパックの「ピーナッツカレー」味をゲットしました。

この商品は、東金商業高校の生徒が、地元食材を使った商品を生み出したという事で、マスコミにも取り上げられていました。


東金商高生と山崎製パンコラボ 新ランチパック商品化

 同校のキャリア教育「マネジメント研究講座」の生徒が、2年がかりで商品化した。昨年度の3年生が「ピーナツを使った食品を」と活動を始め、東金市の上原食品工業と協力してピーナツカレーを開発した。今年度の3年生が「このカレーを使ったパンを多くの人に食べてもらいたい」と県内に工場を持つ山崎製パンに商品化を依頼。カレーの味を引き立たせるよう食パンに具をはさんだランチパックを作ろうと、6月から約5回にわたって試食、検討を重ねた。



肝心のお味の方は、なかなかいけます。
普通のカレーパンのように揚げられていない分、胃にもたれないし、カレーの辛さは、人それぞれの好みもありますが、スパイスも効いていて、サンドイッチ用のパンにも合います。
ピーナッツの食感については、ご飯には、ピーナッツの食感が邪魔をするでしょうが、パンなら問題なさそうです。
お店で見かけたときは、一度お試しください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。