FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原の不逞支那人と、売国企業は日本から出て行け!デモ

デモ頻発、「予想外」=懸念広がる日系企業―中国
 【北京時事】尖閣諸島の領有権をめぐり、中国各地で大規模な反日デモが相次いだことに、中国に進出する日系企業は「今後も各地に飛び火するのか、情勢を見極める必要がある」(自動車メーカー)と警戒を強めている。 



これまで、自虐史観のおかげで、外国からの圧力に大人しく従っていたツケが、ここにきて「支那における連日の破壊デモ」という形で発展しています。

中国の反日デモ、今度は四川省綿陽…一部暴徒化

【成都=関泰晴、北京=大木聖馬】中国四川省綿陽で17日午後1時(日本時間同2時)ごろ、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の中国漁船衝突事件を巡る反日デモが発生、同日夜までには参加者が2万~3万人に膨れあがり、一部が暴徒化した。

 中国では16日、同省成都など3都市で計数万人規模の反日デモがあり、胡錦濤政権は17日、各地で武装警察を投入、デモ拡大阻止に全力を挙げていた。

 香港メディアなどによると、綿陽のデモでも、前日の3都市と同様、大学生ら若者が中心となっている。参加者は日本料理店や日系の家電店に投石し、日本車を破壊、警官隊と小競り合いになったという。

 綿陽は、成都の北東約100キロ・メートルに位置し、人口は約545万人。電子工業などが盛んで、中国の核兵器開発拠点としても知られる。2008年の四川大地震では大きな被害が出た。

 一方、16日のデモで一部を破壊された成都の日系スーパー・イトーヨーカドー春煕店は17日朝、武装警察や警官ら計1000人近くが周囲で目を光らせる中、営業を再開した。



ヨーカドーには気の毒ですが、支那で商売をするにあたり、このようなリスクを今後も背負わなければならないという教訓になったのではないでしょうか。
それにしても、民主党は岡田議員の実家が経営する大手スーパー「イオン」がこの標的になってないのには大きな疑問が沸きます。
一部では、この反日デモは「官製デモ」との話もありますから、行き先を考えた上の行動なんでしょうか。
それに引き換え、わが国で昨日行われたデモの、なんと大人しいことか。
しかし、そんな大人しい日本人ばかりで無いことも事実であり、17日に秋葉原では、「尖閣列島と秋葉原を守れ!デモ行進」と題して、「妨害してくる者には一歩も引かない」という気概のある有志が集まりました。

2010101714440000.jpg

集合場所の秋葉原公園では、周りに野次馬の一般人にまじって、支那人や、左翼連中がいたようです。デモ開始前から、ジュースの缶が投げ込まれたり、デモ参加者に混じって妨害工作をする人物が現れ、一時騒然となりました。

P1000191.jpg
主催者側の代表者が代わる代わる挨拶した後、隊列を組んで進行しました。
昨日のデモとは違い、機動隊が出動する物々しい警戒態勢の中、秋葉原をシュプレヒコールを叫びながら進みます。

P1000194.jpg

時折、沿道から支那人かサヨク連中が挑発し、衝突寸前ですが、機動隊に阻まれます。
P1000195.jpg
ビデオやカメラでデモ行進を執拗に撮影する人たち。支那人でしょうか。こういう光景は、ところどころで見かけられました。
しかし、我々のシュプレヒコールに拍手を送ってくれる人もいて、励みになります。

P1000203.jpg
およそ1時間弱のデモが終了し、売国企業の○ノデンやラ○ックスへ抗議文を届けに移動。
抗議文を受け取る素振りもなく、店の前は騒然となります。
私は時間の都合で抜ける事になりましたが、もしかすると、ソフ○ップへも出向いたかもしれません。


P1000204.jpg
これは、オ○デン前に貼られていた、路上喫煙禁止の張り紙。どこの国かと見紛うほどです。
しかも罰金の単位が「元」日本の警察は、元で払っても、受け取るのでしょうか。

ただ、向こうの言い分を聞いて、言う事を聞くだけでは、友好などありえません。それは、いじめられっこの心理です。
対等な友好を望むなら、間違った事には断固拒否しなくてはなりません。
わが国の政府は、国民には言い訳ばかりで、自民党以上に外国特に支那の言いなりになっているに過ぎません。
国民が戦わなければ、全て失う事になりかねません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 立てよ国民
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。