FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国旗を傷つけてはいけません

自民党 国旗損壊罪新設 議員立法提出へ(2月23日)

国旗損壊の罪の新設(刑法改正案全文)(2月28日)
理由
日本国に対して侮辱を加える目的で、国旗を損壊し、除去し、又は汚損する行為についての処罰規定を整備する必要がある。これが、この法律を提出する理由である。


(やまと新聞HPより:全文を読むにはやまと新聞の会員になる必要があります)


今から2週刊前の記事になりますが、我が国の国旗を損壊した場合の、罰則規定を自民党が提出していました。
これまで、この手の法律が無かったと言う事に驚き、被占領国の惨めさを痛感しました。

国旗の損壊といえば、真っ先に思い出すのが、平成21年の8月に鹿児島で行われた、民主党の集会での出来事です。

民主党国旗切断まとめ
こんな連中が政権を執っていて、日本が良くなる訳がありませんよね。

自国の国旗に対して、敬意を払い、大切にするのは健全な独立国としてはごく当たり前の事ですから、是非成立させて欲しいものです。
と同時に全家庭への国旗配布と、祝日法で、掲揚義務もやった方がいいと思う。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : このままで、いいのか日本
ジャンル : 政治・経済

tag : 国旗 国歌 やまと新聞

コメント

Secret

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。