スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この際、生活保護の見直しを

被災全世帯に10万円緊急無利子貸し付け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000224-yom-soci
 厚生労働省は25日、東日本巨大地震で被災した全世帯に、当座の生活資金として無利子で最大10万円の緊急貸し付けを実施すると発表した。

 死亡者や要介護者がいる世帯、4人以上の世帯などに対しては、最大20万円を貸し付ける。

 対象は、被害が激しかった岩手、宮城、福島の3県のほか、各都道府県知事が必要と認める市町村に住所がある世帯だ。1年間は返済する必要がなく、償還期限はその後2年以内となる。
(yahooニュースより一部抜粋)



 被災された方々には、何もかも流されてしまった方もおられるでしょう。
 こういう時こそ、遠慮なく税金を投入してください。

 ただ、成りすましによる詐欺行為には、くれぐれも気をつけてほしい。

 生活保護でも、暴力団員が何千万と不正受給していて問題になったりしています。
 在日外国人へも生活保護が出てるけど、それは廃止して、こういうところで支給してもらいたいものだと思います。
 外国人を保護する責任があるのは、母国なのですから。

 住まいを遠く離れて避難なれた方には、不便な想いをされるでしょうが、一刻も早い復興が出来るよう、心よりお祈りします。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 東日本大震災 生活資金

コメント

Secret

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。