

ありがとうカズ。ありがとうプロサッカー

44歳カズがゴール&ダンス!! 日本代表、J選抜に2対1で勝利/日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000021-ism-socc
 29日、「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」の日本代表対「Jリーグ TEAM AS ONE」(Jリーグ選抜)の一戦が行なわれ、日本代表が遠藤保仁、岡崎慎司のゴールで2対1と勝利。Jリーグ選抜は敗れたものの、44歳のカズ(三浦知良)が82分に見事なゴールを決めて、試合を盛り上げた。

 3-4-3の布陣で臨んだ日本代表は15分、2010年W杯のデンマーク戦でのゴールを彷彿とさせる遠藤のFKで先制すると、19分に本田圭佑のスルーパスから岡崎がネットを揺らし、2対0とリードして前半終了を迎える。

 後半に入り、前半は押され気味だったJリーグ選抜も段々と反撃に転じると、迎えた82分、後半途中から出場していたカズが、田中マルクス闘莉王のヘッドでの落としに反応し、見事なゴール。飛び出してきたGK東口順昭の脇を抜く、右足でのシュートがゴールに吸い込まれる。ゴールを挙げた44歳のストライカーが、カズ・ダンスを披露すると、スタジアムはこの日最高の盛り上がりを見せた。
(Yahooニュースより一部抜粋)


 試合は後半しか見れなかったけれど、皆手を抜くようなことなく、いいプレイをしていた。
 カズがゴールを決めた時には、思わず熱いものがこみ上げてきてしまった。

 被災地で、どれだけの人が見ることができただろうか。
 しかし、その想いはきっと伝わると思う。

 サッカーは誠意をみせている。次はプロ野球が見せてくれ。
 自らの利権に目がくらんでいるようでは、先は暗いぞ。一部の人間が足を引っ張っているのは分かる。そんな奴は引きずり降ろせ。
 ファンを蔑ろにするスポーツに、プロを名乗る資格はないぞ。
関連記事

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : チャリティ サッカー カズ

コメント

Secret

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR
