スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不浄なる支那の思惑

尖閣「日本領土はでたらめ」=教科書検定、事を荒立てず―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000222-jij-int
 【北京時事】中国国営新華社通信は30日、日本の教科書検定で、中学の社会科教科書を発行する7社がすべて尖閣諸島(中国名・釣魚島)について「日本固有の領土というでたらめを記述した」と伝えた。中国外務省が繰り返し強調している「釣魚島は中国固有の領土」という立場を引用したが、それ以上の反発は示していない。
 尖閣諸島は中国にとっては主権、領土に関わる問題で譲歩できず、昨年9月の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件では、両国関係が悪化し、まだ完全には修復していない。ただ、東日本大震災で中国が日本に積極的に支援をするなど、両国の国民感情も改善しており、中国側は教科書検定で事を荒立てることはないと判断しているとみられる。
 共産党機関紙・人民日報系の環球時報は30日、教科書検定について「韓国、(震災支援の)恩をあだで返す日本に不満」との見出しで、韓国での反発は報じたが、尖閣問題については触れなかった。 
(Yahooニュースより)


>中国にとっては主権、領土に関わる問題で譲歩できず
 いや、我が国にとって、主権、領土に関わる問題なんです。支那(中国)が後だしで領土主張したのだから、侵略問題なんです。
 侵略問題は別としても、我が国の領土、領海の範囲を教えるのは、政府の務めです。

>昨年9月の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件では、両国関係が悪化し、まだ完全には修復していない。
 一方的にぶつけてきて、両国関係が悪化も何もない。
 謝ることもせず、船長は英雄扱い。それ以前の、餃子事件も、結局はウヤムヤになってるし、こちらから働きかける必要は無い。

>東日本大震災で中国が日本に積極的に支援をするなど、両国の国民感情も改善しており
 積極的な支援をしている、というマスコミの情報操作に騙されてはいけません。
 これまでも、この手を使って、日本国民を懐柔してきました。
 1の良いことを10のように言いふらし、10の悪い事を無かった事にする。そして、相手の悪い事は、やってない事をやっていたように言いふらす。
 いわゆる、「南京虐殺」のように。それが支那です。

>教科書検定について「韓国、(震災支援の)恩をあだで返す日本に不満」との見出しで、韓国での反発は報じたが
 他人を利用して、自分の言いたい事を言っているまでです。
 これは、韓国を批判しているのではなく、間接的に、「日本も恩を仇で返すなよ」という主張をカモフラージュしているのです。
 それでなくとも、日本人は、義理人情に弱い国。

 それを言うなら、これまでの日本からのODAを国民に知らせず、その金を使って核を開発し、我が国に向けているのは恩を仇で返しているのではないですか?
 ODAが減ったら、ありもしない「化学兵器処理費用」をせしめ、「南京虐殺記念館」を作って反日教育に勤しんでいるのは、どこの国ですか?

 もう、騙されてはいけません。相手の不浄な意図を感じたら、義理があろうと斬る。それが本当の日本人です。





シナ人とは何か―内田良平の『支那観』を読む南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
麺のスナオシ 支那そば 244g×8食
麺のスナオシ 支那そば 244g×8食
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。