スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当は減税する気なかったでしょ-ガソリン税

ガソリン減税制度、廃止へ=復興財源確保で転換―政府・与党
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000141-jij-pol
 政府・与党は31日、ガソリン高騰時に揮発油税などを引き下げる「トリガー条項」を廃止する方向で検討に入った。実際に発動されれば大幅な税収減となり、10兆円超とされる東日本大震災の復興財源確保に支障を来しかねないと判断した。未曽有の大災害を前に、民主党自ら導入した制度の転換を余儀なくされた格好だ。
 条項は、総務省が毎月発表する小売物価統計で、ガソリン価格が1リットル当たり160円を3カ月連続で超えると発動する。揮発油税の上乗せ税率分約25円の課税を停止し、軽油引取税も減税する仕組みで、3カ月連続で130円を下回るまで解除されない。
(Yahooニュースより抜粋)


 ガソリン税を廃止かと思いきや、減税政策を廃止でした。
 確かに、この危機的状況に際して、財源確保の為に減税を止めるというのも理解できないでもないですが、政権を取ったら暫定税率を廃止すると言っていた政党はどこでしたっけ?
 ガソリン値下げ隊なんて言っていたけど、政権取ったら、梨の粒。

 結局、「160円超えることなんてないだろう」という意図が見え見えの、「トリガー条項」なるものでお茶を濁し、それを超えるとなると、災害を理由に一度も実施されることなく廃止するなんて、本当に、へそが茶を沸かす話です。

 その割りに、夫婦別姓やら、外国人地方参政権やらを諦めずに推進するんですから、早く辞めて欲しい。
 今辞めて混乱するより、このまま居座っている方が、さらに状況が悪化するのではないかな?



民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

tag : ガソリン税減税 民主党

コメント

Secret

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。