FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後だしジャンケンが得意な・・

気象庁拡散予測「公表すべきだった」…官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000746-yom-soci
 東京電力福島第一原子力発電所の事故で、気象庁が放射性物質の拡散予測を連日行いながら、公開していなかったことに関し、枝野官房長官は4日午後の記者会見で、「少なくとも隠す必要のない情報。誤解を生まない説明を付けて、公表すべきだった」と述べた。

 気象庁の予測は、国際原子力機関(IAEA)の要請に基づくもの。国境を越える放射性物質汚染が心配されるときに、各国の気象機関が協力して拡散予測を行う。

 同庁では、東日本大震災当日の3月11日から毎日1~2回、拡散予測を計算している。(Yahooニュースより)


 今からでも、きちんと説明をつけて公開するんでしょうか。

 言い訳ばかりで何もしない事が続くけど、具体的に何かするのか?
 放射性物質に汚染された水や、野菜の事なんかで「ただちに影響はない」って言ってたのも、そのうち「あの時きちんと説明すべきだった」で終わらせるつもりなんだろうな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Yahoo!ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 民主党 放射性物質 隠蔽

コメント

Secret

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。