スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅首相、まずは自らの責任をはたせ

日本の未来、皆さんの双肩に=小中高生に激励メッセージ―首相ら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000006-jij-pol
 政府は6日、東日本大震災を乗り越えて入学・進学を果たした、被災地の児童・生徒を激励する菅直人首相、高木義明文部科学相連名のメッセージを発表した。「日本の未来は皆さんの双肩にかかっています」などと呼び掛けている。
 中高生向けとこれを平易な表現にした小学生向けの2種類があり、中高生向けでは、「命がけで皆さんを守ってくれた学校の先生たちの姿を忘れず、身体を鍛え、判断力を養い、優しい心を育んで、他人のために働ける人になってください」と強調。被災地外の生徒にも、「避難してきた仲間たちを温かく迎えてあげてください」と要望している。


 今日もまた、パフォーマンスやってますね。
 もうね、この人がこういうこと言っても、「また責任逃れか」としか思えないんですけど。

 この震災で、菅総理のやった事といえば、原発が大変な時に急遽現場へ行って混乱させ、対応できなくなったら官房長官にまかせて雲隠れし、出て来たと思ったら被災地で笑えないジョークを飛ばして被災者の気持ちを逆撫でするようなことを言ったことですか。
 そして最後は子供達に責任を負わせると。

 まだ、現在進行形の原発問題が残っていて、非常事態が続いているというのに、被災地へ行ったり、こういうメッセージを流してる暇ないだろ。
 なんちゃら委員会ばかり作って、「やってるパフォーマンス」はいいから、原発の避難地域への物資補給どうするとか、津波被害の現場処理からそろそろ自衛隊を引き上げる手筈するとか、実質的なことをやってくれ。

 竹島は、実効支配を強化されてるぞ。
 大連立とか、やらなくていいから、早く政権を移譲してくれ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

tag : 民主党 パフォーマンス

コメント

Secret

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。