

「知らなかった」って、小学生じゃないんだから

首相、104万円返還…外国人の献金と確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000548-yom-pol
 菅首相の資金管理団体が在日韓国人系金融機関の中央商銀信用組合(横浜市)の元理事から献金を受けていた問題で、首相側が献金計104万円を返金していたことが8日わかった。

 返金は3月14日付で、首相側は返金の理由について、元理事が韓国籍であることが正式に確認できたためとしている。近く、政治資金収支報告書を訂正する予定だ。

 政治資金規正法は、外国人や、外国人が主たる構成員の団体などから政治活動に関する寄付を受けることを禁じている。首相は3月11日の参院決算委員会で、「日本名で日本国籍と思い、外国籍とは全く承知していなかった。献金は事務所に確認したところ、頂いている」などと釈明したうえで、「外国籍だと確認された時には全額返金したい」と語っていた。(yahooニュースより)


 どさくさにまぎれて、ウヤムヤにするつもりじゃないだろうね。

>在日韓国人系金融機関の中央商銀信用組合(横浜市)の元理事

 追求されなければ、調査しないんですか?どういう人か分かってるなら、最初からもらうなよ。
 前原はどうなったんだ?分かっていて外国人からもらったら、公民権の停止なんだから、もうそろそろ議員辞職させろよ。

 菅も、他の議員も、外国人からもらってるやつは徹底的に調べて、知っていたか否かによらず、やめさせろ。
 「知りませんでした」で通るのって、小学生までだろ。

>日本名で日本国籍と思い、外国籍とは全く承知していなかった。

 日本名だと分かりませんでした。というなら、外国籍の人間が日本人名を名乗っている事を問題にすべきだ。
 もう、強制連行なんていう嘘は通らないし、外国人の名前でも十分暮らしていけるよ。
 敬遠されるのは、それなりの理由があるんだ。それは差別じゃない。区別してるんだ。




「従軍慰安婦」強制連行はなかった―政府調査資料が明かす河野談話のウソ この一冊でいわゆる「従軍慰安婦」問題の全てがわかるQ&A
関連記事

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

tag : 民主党 通名 偽装献金 公民権

コメント

Secret

自民も「知らなかった」でずっと済ませていたもんなあ。
プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR
