スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もういいから、東電を早く国有化ししてくれ

東電から「福島原発」分離=公的資金で清算会社―政府・民主案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000012-jij-pol
 福島第1原発で深刻な事故を起こした東京電力の経営危機回避策として、政府・民主党内で東電本体から「福島原発部門」を分離する案が浮上していることが12日、明らかになった。原発事故で国が必要な援助を行う原子力損害賠償制度を踏まえ、政府出資で福島原発の事故処理と巨額の損害賠償を担う「清算事業会社」を設立し、本体から分離する。その他事業の「新東電」は上場を維持し、首都圏などで安定的に電力供給するよう促す。
 分離案は東電全体の国有化を回避し、公的資金の投入額を最小限に抑えるのが狙い。分離により、「新東電」は事故に伴う財務リスクが減るため、原則民間からの資金調達で電力供給の維持と経営再建を進めるよう求める。
 また事故責任を明確にするため、「新東電」に対しては清算会社の事業費用の一部や事故に対応する人材の供出を義務付け、再発防止に向けた組織改革も求める。(Yahooニュースより)


 あくまでも、責任をとりたくない政府の姿勢がよくわかるニュースです。
 トカゲの尻尾きりよろしく、問題のある福島原発を切り放し、あくまでも民間で処理しろと。

 沈静化しているならそれもいいかもしれないけれど、今この時に出すような案じゃないと思うよ。
 一時的に国有化して、早急に廃炉処置を計画してくれ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

tag : 民主党 福島原発 国有化

コメント

Secret

プロフィール

はりこのとら

Author:はりこのとら
中身スカスカ?な張り子ですが、スカスカに見えるその中身は、たぶん大和心で満たされているはず。

月別アーカイブ
最新記事
お気に入り書籍
カテゴリ
やまと新聞を応援

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ベストセラー
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。